スポンサーサイト


初冬に

おーひーさーしーぶーりーでございます
もう年末やないですか・・あわわわ・・・


仕事が色々大変で、家に帰っても創造的な事が中々する気にならず、また間があいてしまいました。
合間合間にちょっとづつ描いてはいたんですが・・
今回のイラストは・・・

初冬に1

こんな感じで・・・
前回建物を描くぞといってたのに、まるっきり建物なんかでてきません・・・

ともかく今回はこんな感じで進めていきます。
初めに頭の中にこんな景色と女の子が浮かんだので、まず背景の下書きから・・

初冬に2
で、そこに人物を描いていきます。

初冬に3
さらにペン入れ。



初冬に4
初冬に5

とまぁ、こんな具合に。
間違いなくこれが今年最後のイラスト、なんとか年内に完成させたいと思います。


めちゃめちゃ寒くなりましたが、皆様どうぞお体ご自愛くださいね



拍手、コメントありがとうございました!!
いまさらではありますが、続きに拍手コメントの、コメント欄にコメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
わどな様

お返事遅くなり申し訳ありません!
前回のハロウインイラスト、来年も楽しみにしていると言って頂きありがとうございます
ブログ開設記念やデジ絵を初めて○周年とかの絵もいつしか途絶え、いよいよお年始の挨拶もイラスト付きが危ぶまれてきました・・・(馬描くの難しそうだし・・・)
でもなんとかボチボチながら来年のハロウインの頃も絵を描いてられるよう無理せず頑張りますね!



L様

コメントありがとうございます、お返事が遅くなり申し訳ありません!
丁寧と言って頂きありがとうございます
若いころは勢いでバーって描くのが楽しかったのですが、最近はチクチク描き込むのが楽しくてたまりません。
そう、絵を描きだしさえすれば楽しいんですが、なかなかそこまでが・・(^ ^;
年末年始、Lさんもお仕事お忙しいことと思います、どうぞお体ご自愛くださいね。



Y様

お返事遅くなり申し訳ありません!
建物イラスト楽しみにしてると書いて下さってたのにこんな事ですみません
昔のジャンプの予告並みにうその予告が続いてますが・・(ジャンプって今でもそうなのかな??)
また落ち着いたら挑戦したいと思います。
描きたいシチュエーションとか色々浮かんではいるんですよ~♪頑張ります!



N様

お返事遅くなり申し訳ありません!
仰る通り、達成感や楽しさ、皆さんからの感想やコメントが次のイラストを描く原動力です
ブログに上げる形でイラストを描いてなかったらおそらく去年くらいで描かなくなってるんじゃあ・・って思います(^ ^;
細々ながら楽しんで描いていけるといいなぁと思います☆
体調のお気づかいありがとうございます!Nさんもどうぞお体ご自愛くださいね!
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです

お久しぶりです。覚えていただけていますでしょうか。青妃です。
ちょくちょく見にきていたのですが、コメントも拍手もしていなかったもので・・・^^;
暖かそうなイラストですね!!ドンさんの可愛らしい絵柄と雰囲気が合っていて、素敵なイラストになりそうな予感です♪是非、年内の完成を楽しみに待っています。

あまりドンさんには関係の無い話になってしまうかもですが、関西伝記保安協会は色々障害がありまして、続けることができなくなりました。今まで見にきてくださったようで、ありがとうございます。私はまた別の友人と小説ブログを始めました。「朱雀」で「カテドラル」として活動しています。もし、お手すきになれば読んでいただいて感想等をいただけたら嬉しいです。

今年はドンさんにとってはどんな年でしたか?私は振り返ってみると色々と目まぐるしく早く過ぎ去って行ったように感じます。来年もドンさんの中に素敵な思い出が増えますようにお祈りしています^^

長文失礼しました

お久しぶりです!

> 青妃様
>
> わ~、お久しぶりです(*^ ^*)もちろん覚えてますよ~!!
> お元気に活躍されているんですね!
> 一人じゃなく何かを作っていくのはとても難しいと思いますが、それゆえの楽しさもありますよね。
> ご自身のペースで楽しく活動して下さいね☆
>
> ブログさっそく拝見しました!(以前にもお邪魔してたのですが、青妃さんと気づいてませんでした)
> 今回も謎の多い物語ですね。先生カードがどんな役割を持つのか、マスターはだれなのか、先の展開を楽しみにしています。
> またお邪魔しますね。
>
>
> 目まぐるしく過ぎた一年、大変な事もあったでしょうがきっと充実してたんでしょうね。
> 私はもう仕事に忙殺されてました(^ ^;
>
> どうぞ青妃さんも(こちらのハンドルネームでいいかな?)実り多い一年をお過ごしくださいね!
> 良いお年を!
プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
