スポンサーサイト


空で 1

いつの間にやらもう七月。
もうじき七夕ですね。

ご無沙汰しております、よこづなドンです。

長く苦しい忙しい6月をなんとかやりすごせましたが、今月ももう少し忙しそう・・
でも、自分のレベルもあがってる!!ハズ!!・・と信じて頑張ってみます(^ ^;


さてさて、イラストの方ですが。
最近夜勤が続き、入りの日に少しずつ描いたりしています。
今まで緊張して入りの日は描けなかったのですが、ようやく慣れてきたのかなぁ(3年以上を経て・・
逆に夜勤明けの日は力尽きててペンを持つ気力がわきません。

さて今回は・・

空で

テーマは
「密着してて」「空で」「何かにぶらさがってる」!!

・・・・ひどいテーマ・・

つ、つまりは冒険活劇チックなイメージだったのです。

で、上のような感じでラフを描き進めてみましたが、うまく構図がとれず、何にぶらさがってんだかわかんないわけで。
(一応飛行機の本とかも借りてきてプロペラ機とか考えてたんですが・・)


で、横長の画面に描きなおしました。

空で21

ちょっとキャラの表情も変えたりしつつ。

空で23

つかまっているものもファンタジーっぽく竜だかワイバーンだか(←適当な・・)


で、いまチクチク色塗りを楽しんでいるところでございます。

空で24


今回はすっきりしたアニメ塗に挑戦。
楽しくいきたいと思います。


もうすぐ夏本番、みなさまどうかお体ご自愛くださいね!!


拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
わどな様

体調の方お気づかいありがとうございます!なんとか気力で乗り切っております(^ ^;
わどなさんも少し前に体調を崩されたご様子ですが、もう大丈夫ですか?
めちゃめちゃ蒸し暑いですもんね、堪えますね。
雨の感じ、でてますか、良かったです
描きながら「あれ、雨ってどのあたりも同じ向きに降るっけ??」と疑問に思ったのですが、調べもせず
イラストを描く際疑問に思うことも多いので、真面目に調べていけば雑学王になれるのになぁ・・



N様

お久しぶりです、バンコクの方もめちゃくちゃ暑いんじゃないですか?たしか湿度も高かったような・・
蒸し暑いのは辛いですねNさんも体調にお気を付け下さいね!
私の方は体はなんとか持っております、もう少しがんばるぞ~!
イラスト、表情褒めて頂いてありがとうございます
たくさん人物を描くのが好きなのですが、後からみて表情にもう少し力をいれればいいのに、と思うことがよくあって、今回は人物を大きく描くのでその分いつもあまり描かない表情を丁寧に描いてみようと思ったんです☆



Y様

勢いで描くのも楽しいですが、チマチマ描くのもそれはそれで楽しいですね。
おお、エロっぽい感じに見えましたか
昔から人物画とかで横たわる女性のなまめかしさとかがよく題材になってますが、実はちょっと意識しました
なのでそう感じていただければ嬉しいです♪♪
体調の方お気づかいありがとうございます、何とか絵で気分転換したりしつつ頑張ります!
Yさんもどうぞお体ご自愛くださいね!



スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
