スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラージュ風(苦し紛れ)

位置に知 完




今度こそ勢いに任せてガーって描いて塗って、ストレス発散しよ~!!


と思ったんですが、ダメだ、向いてない・・・



ラフで描いてる時は楽しいんですが、ペン入れの時点で迷いはじめてしまうんですよね・・
で、ラフっぽく勢いを残して描くことも、丁寧にしっかり描くこともできず中途半端なことに。
塗りはさらに迷う始末

時間だけが過ぎていき、ストレス解消どころか、余計に溜まってしまいます。

今回はひざ丈ぐらいまで描いて塗ってたんですが、どうも・・
といって途中で放置するのもなんだかなぁ~。

で、去年買った「同人誌やイラストの美しいデザイン100」(マール社)を引っ張り出してきたわけです。


まさに苦肉の策。
でも一応練習にもなったし、なんとか形に出来て良かったです。


次からはいつもどおり時間をかけてゆっくり進めたいと思います(^ ^;




拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
わどな様

そうなんです、上手く描けずに時間ばっかり経つのって凹みますよね。
軽い気持ちで描き始めてどんどん調子が出てきて時間が経っちゃう、パターンは楽しいんですけど
あ、もしかすると私、描き始めに気負い過ぎているのかもしれません。うん、そんな気がします。
性格上、一度途中でやめちゃうと今後かなりの確率で挫折しちゃうのでは、さらにはブログもほっぽり出しちゃうのでは、という恐怖観念から何とかとりあえず完成にもっていきたいと思っています。全然偉くないんですよ~
お兄さん褒めて頂いて嬉しいです、ありがとうございます!!



Y様

配色、褒めて頂いてありがとうございます
実は塗り残しのチェックの為に濃い青を置いたところ、意外とよかった、というい偶然の産物でして
自分ではあまり選ばない色を試してみられるのもデジ絵の有難いところです~!
もっと幾何学的な模様を描いたりできるようになりたいのですが、如何せんセンスが・・(数学苦手で・・)
男性キャラを褒めて頂いて、次に描くモチベーションがあがりました~!!



H様

特殊な能力!!わかります~!!多くの子供たちが憧れるんじゃないでしょうか。
私も小学校の間は「超能力で」電気のヒモが揺らせないものかよく実験してました(ウワーー
今でもどちらかといえば剣が強いとか、動きが素早いとかより、魔法とか超能力とかにグッときたり
世界観、楽しんで頂けるなんて本当に有難いです!!
オリジナルの絵を描いてるものとして作者冥利に尽きます~
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。