スポンサーサイト


夏の森 1

おはようございま~す!!
お久しぶりです!!
今日は久々にゆっくりできるお休みでうかれております


先月末に長年使った自転車がとうとう壊れてしまい、買い換えたかったのですが買いに行く暇がないまま徒歩での通勤を・・

徒歩って言っても15分くらいなんですが、仕事でくたくたになったあとに歩くのはきつかったです(^ ^;
そんな時に限って夜勤明けに一度家に帰ってもう一度職場に書類を持ってかないとならなくなったり
今日こそ買いに行くぞ~!!


さて、お絵描きですが、夜勤の前とかに少しづつ描いています。
今回はちょっといつもと違う手順で塗ろうと思い立ちました。

まず背景から。

夏の森

ある夜勤前に何故かふっと頭に浮かんだ光景を描こう!と思ったのですが。
後ろの木がなんか怖い。い、生きてる・・・?
枝ぶりもですが、遠近感がなくって整列してるあたりさらに不気味感がましてるんだなと次に開いたとき気づいて描きなおしました。

夏の森2

背景を描くのも集中できて好きなのですが、少しの時間を見つけて描くのに、毎回木ばっかだとちょっと萎えたり・・

夏の森3

なんとかこのくらいまで描いといて人物の方に移ってしまいました
また人物も描きつつ背景も手を入れていきたいと思います。


夏の森4

仕上げにオーバーレイとか使って光がチラチラするような感じに仕上げられたらなぁと思います。



拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
わどな様

それは~まだ~私が神様を信じなかった頃~、わかりにくくないですよ~
スヌーピーのハンカチ貸してあげたけどっていうアレですね(最近の歌は知らないんですが昔のさだまさしの歌好きなんです☆)
もうちょっとほのぼのした仕上がりを考えていたのに、青い影恐るべし!です。でもドキドキ感を感じてもらえて良かったです~



N様

恋愛欠乏症、わかります~
10代とかの初々しい恋愛って、そのときは憧れもしなかったですが、今になると妙に心がうきうきする題材でして、描くとめっちゃテンション上がるんですよアドレナリンでてそう・・
Nさんもどんどんカップル絵描いて下さいね


H様

ありがとうございます
メイキング、日頃のご恩返しに何かお持ち帰り頂ければと思って書いたものの、去年・一昨年のと違うのかなぁと正直途中から迷ってました
何かのお役にたてていただければ本当に幸いです
お気づかいありがとうございます!Hさんも新生活お忙しいことと思います、どうぞご無理ないようになさって下さいね。これからもよろしくお願い致します!!


L様

ありがとうございます
ほほえましく見て頂ければ描いた甲斐があったようですごく嬉しいです
自分があんなシチュエーションになりたい願望は全くないのですが(笑)描いてるとすごく楽しいんです。
あっという間のような結構長いような3年でした
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
