スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイキング2012 その6

今回で最後です。
が、あんましお役に立つ情報がないです(ってこれまでの回もさほど・・

背景については特に試行錯誤中なので上手く説明もできず。来年はもう少し有益な情報を載せられるよう頑張ります。


では背景の続きです。


空

空色を塗った後、新規レイヤーをクリッピングし、少し違う青系の色を適当にエアブラシでところどころ塗り、不透明度を違和感のないよう調節してから転写します。

「筆」ブラシで雲を塗ります。
混色の強さを調整しながらぬるともこもこしたイメージがつかみやすいような。

スポイトで空の色を取り、それを少し暗くした色を影になる部分に塗ります。

最後にはっきり明るい部分に混色を0にした筆で白を入れます。


建物
建物


遠くにある建物を描きます。
一つレイヤーを作ってざっと下書きをします。

その下にレイヤーを作って色を塗ります(遠景なのでペン入れをしませんでした)
影と光で建物の形を描いていきます。

が、まだまだつかみ切れていないわけで。建物をリアルに描けるようになりたいです。



仕上げ
人物の周りに薄くふちどりをしました。
線画レイヤーをコントロール押しながらクリックして選択します。
そしてタブの「選択」より「選択領域を1ミリピクセル拡張」。
その選択状態のまま人物レイヤーセットと背景レイヤーセットの間にレイヤーを作ってふちどりにしたい色をバケツで流し込みます。


最後に花びらをちらし、photoshopで文字入れをしました。


で、完成図はこのあとすぐの更新にて。


長々とお付き合いありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。