スポンサーサイト


桜と珈琲 2

今日もお休みでしたので、自転車で大型スーパーへ行ってきました。
目的は犬の雑誌を買うことだったんですが・・


「描き込み式 スケッチ遠近法 基本レッスン」(藤森悠二 監修・大泉書店)

という本をおもわず衝動買いしてしまいました~。

よ~し、これで遠近法勉強するぞ~!!



さて、「桜と珈琲」、昨日でだいたいのイメージが決まりました。

桜と珈琲2

なんかこんなかんじ・・・

下の状態が昨日の最終段階です。
で、今回はさわやかに塗りたいな~と、アニメ塗風で行こうと思います。
桜と珈琲3


(ちなみに「鬼火と梅」はなるべく透明感のある感じを、「桃と音楽」はまったり暖かい感じを出せるよう考えつつ塗りました。意識するのとしないのとではちょっと違ってくるように思います)


で、今日も続きを塗り塗り♪あ~癒され~

桜と珈琲4

一応人物はこんな感じで・・・

あとはバックの建物とかを描いていこうと思います。



実は今月は休みが何故か月の半ばに集中しているという、微妙なバランスの月でして。
(上旬下旬は休みが少ないわけで)
明日一日行ったらまたお休みなのです☆また更新出来ればと思います。

ただ明日がいつものところとちがうところへ助っ人?に行くのでちょっと緊張しています。
まぁ、なるようになるか。
頑張ります。


拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
L様

やはりそうでしたか~
実は3年前に私も受けたんですが、実技試験の緊張具合ってもう人生で最大級だと思いました
試験前の控室に移動するとき誰かが「刑場へ連れてかれるみたい」とつぶやいてましたが、言いえて妙だなと。
厳しいコンディションの中での試験、お疲れさまでした、そしておめでとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

こんばんわv

よこづなドンさま、こんばんわv
春の穏やかな日差しの中で飲む珈琲。
こんな笑顔の彼女に接客されたら、気分よく美味しく珈琲をいただけそうですね。

背景にも手を抜かないよこづなドンさまの努力と姿勢、私も見習わなければ。
いつもホントに頭が下がる思いで拝見しています。
完成がとても楽しみです~♪


お返事です

ねね様

コメントありがとうございますv-290
夏のアイスコーヒーや寒い冬に飲むあったかい珈琲も好きですが、今くらいのちょうどよい気温で屋外で飲む珈琲も良いですよね。
雰囲気がプラスされてさらに美味しく♪

頭が下がるなんてもったいない、ありがとうございます!

素敵な風景(あいまいなイメージ)の中で、素敵なシチュエーションで(同じくあいまいなイメージ)、生き生きとしたキャラクターを描きたいなぁと思い続けて○十年(笑)ですが、ぼちぼち焦らず、でも日々精進したいなと思います(*^ ^*)
プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
