スポンサーサイト


鬼火と梅 完成

u.png




思っていたより早く「鬼火と梅」完成です。

前回のUPの時点では表情が怖かったのですが、目の中の描き方を変えたり、線画の色を黒から赤茶みたいな色に変えた事で表情を少し穏やかに出来たかと思います。

前回のまま進めると「天川伝説殺人事件」(中森明菜の歌の方です)みたいで・・
♪殺めたいくらい愛しすぎたから~♪・・・って・・・
自分のイメージよりヘビーすぎるし。


一気に出来てしまったので、以下に簡単に過程をば・・


u6.jpg

漠然としたイメージはあるものの、どうもつかみ切れず、地面や梅も描いてみることにしました。


u5.jpg

地面の黄緑を入れた途端、イメージが固まりました。う~ん、不思議!


u4.jpg

鬼火を引き立てるため、夜の設定なのは予定通り。
↑幽玄な感じにしたくて、発光とかオーバーレイとか多用しすぎてボヤけてしまうという現象が(^^;
過ぎたるは及ばざるがごとし、不要な効果レイヤーを削除しました。

鬼火の位置からして手前の梅を暗く、後ろの梅を明るく、あと顔ももう少し照らされてるかな・・・??と少し手を入れて完成としました。



今回「梅」だったので、次は「桃」の花にしようと思ってます。
今週は夜勤が多いので週の途中でもう一回くらい更新できるかな~?


拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントの、コメント欄にコメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
N様

コメントありがとうございます
上達してますか~!?すっごい嬉しいです、ありがとうございます!!
三歩進んで二歩下がる感じでも、すこ~しづつ上達していければな~と思います。
Nさんはじめ色んな方の絵を拝見して刺激を頂きながら頑張ります
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
