スポンサーサイト


鬼火と梅

ご無沙汰しておりました~!
もう2月も半ばですね(^ ^;
二月は「逃げる」なんて言いますが、年明けてからあっちゅー間に時間が経ってる気が・・。


さて、可能な限り少しづつイラストを進めているのですが・・


去年の春、「こんな感じのイラストを描こう!」と思いついたイラストに取り掛かりました。
去年って・・・
実は梅の花を見た時思いついたんですが、描く前に梅の季節が終わってしまったので一年越しなんです。

しかし実際描きだすと思うようにいかないわけで。
ほのぼの~、と女の子が花の下に座ってるイメージだったんですが、ちょっとなんか雰囲気をいつもとかえてみたくなり・・・

あ~でもない、こうでもないと何パターンか描き・・・
u.jpg


u2.jpg


最終的に進めているのが↓です。

u3.jpg

う~ん、いつもと違う雰囲気に挑戦するのは新鮮で楽しいですが、難しい・・・

でもなんとか納得できる形で完成させたいと思います!

次回は来週の初めには更新したいと思います(^ ^;


拍手、こめんとありがとうございました!!
大変遅くなりましたが、続きに拍手コメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
なゆろくさい様

ありがとうございます~!
実は昔実家が魚屋をしていまして、懐かしく思い出しながら描いておりました
店先のお釣りを吊るしたザルも、始め天然の素材で編んだものが浮かんだんですが、確か実家ではプラスチックのやつだったな・・・とか。
お絵描きにはこんな楽しみもあるんだなぁと改めて思いました



匿名希望(?)様

コメントありがとうございます!!
モチベーションがすごくあがりました
楽しく、かつ一生懸命描いていきたいと思います!



わどな様

桃谷、確かにそうかも!
うちのわりと近くに駒川の商店街があるのですが、あそこまで大きくもないイメージですし(大阪の番組のロケでよく出ますね)
生活感を感じて頂ければ嬉しいです
若奥様シリーズ(笑)、今後も宜しくお願い致します



Y様

以前Yさんも仰っていた「完成時に見えなくなるところでもついつい凝ってしまう」現象(?)、今回私はあの洋品店がそれでした。画面の奥まで見て頂いてありがとうございます!
店先の服とかも素材とかも考えて描くのが面白くって。潰れて見えないんですけど
自己満足ながら、そういうのがまたすごく楽しいんですよね
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
