スポンサーサイト


旅先のまつり、みたいな 完成です

まつり





・・・根性が鍛えられました。

(あれ?根性を鍛えるって言うかな?)



なにはともあれ、やっとこさ完成です
投げ出さずに完成させられて胸のつかえがとれたというか、ホッとしてます(^ ^;



左の建物は線を引いてから色を塗っています。
(SAIの普通のレイヤーでshift+クリックで直線を引いたのですが、めっちゃ面倒でした。後で気づいたんですがペン入れレイヤーで「直線」とか使えばよかった・・・)

後ろの建物は大まかな形をいきなり塗ってから、影をつけたり描き足したりしています。

と、二つの建物の描き方をしてみました。
実は2つ目の描き方にすごくあこがれてまして・・・。でも難しい・・・
やっぱり基本的な描き方もしっかりやらないとだめだなぁと思いました。


時間もかかったし、描いたり消したり大変でしたが、その分すごくいい練習になったんじゃないかと思います。



それにしても・・昨日放送されていた「借りぐらしのアリエッティ」、建物とか、道具とかめちゃめちゃ素敵でしたね。
うっとりして見てました~
(あとアリエッティのお父さんがカッコいい)

次は時期モノではクリスマス・・ですが、今年は違うものを描こうかなと考え中です。




拍手、コメントありがとうございました!!
コメント欄にコメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
