スポンサーサイト


旅先のまつり、みたいな5

ご、ご無沙汰です・・・

風邪をひいてしまいまして。ようやくマシになってきました。
皆様も年末のお忙しい中かと思いますが、お体ご自愛下さいね

前回のデジ絵3周年記事にコメントたくさんありがとうございました!!
遅くなりましたが、コメント欄にコメントの、続きに拍手コメントのお返事があります



さて、まつり的な絵の続きですが・・・
間に三周年のイラストを挟んだとはいえ、前回のまつり絵記事からなんと20日

背景に詰まりまくっておりました。
アイレベルとかもう頭の中がぐちゃぐちゃに・・

まつり7

右の露店はなんとか描けたものの、左の建物に大苦戦。
人物と遠近感があわない・・・やり直しを重ね、結局後方の人物を消しちゃいました(後で描こうと思います

調子がいい時は短い時間でも描けますが、行き詰った時に時間が少ししか取れないとダメですね。
悩んでるだけで終わりになったり、何かつかみかけたところで終わりになったり。
モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。

なので、昨日、今日の二連休でガーっと集中して描きたいと思います!!


まつり8

↑が昨日の終了地点。
次回には完成版を上げたいと思います(ようやく着地地点が見えてきました~


拍手、コメントありがとうございました!!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
わどな様

ありがとうございます
デジ絵をはじめるまではしばらくお絵描きから離れてしまっていましたが、やっぱりほんとに好きな事はやめられませんね。
わどなさんのように絵を楽しみ続けられる方々に触発されながら、これからも描き続けていけたらと思います


kanoka様

ありがとうございます
本当に楽しいことだと時間が経つのが早いですよね、恐るべし相対性理論!!
限られた時間だからこそ大切に、楽しんでお絵描きをしなきゃ、ですね頑張ります!!


li様

ありがとうございます~
石の上にも三年とか言いますが、今回のように行き詰ることがあってもやっぱり楽しいからこそやってこれたのかなと思います。気を引き締めて4年目に向います


Y様

ありがとうございます
絵を描くことでこうしてブログで仲良くして下さる方ができたり、楽しみが増えたり、ストレス解消ができたり、実は絵に助けられてきた3年だなぁと思います。この趣味、大事にするぞ~


L様

楽しみに・・ありがとうございます、そう言って下さることでどれだけ励まされるか
多分ブログやってなければもう投げ出してたな、という時が何回もあります(今回とか
これからも皆さんに支えて頂きながら頑張っていきたいと思います!!
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

No title

お邪魔しました。

Re: No title

kalakaLa様

起こし頂いてありがとうございました!
お暇なときにまた覗いて頂ければ嬉しいです♪

No title

コメント&小説閲覧ありがとうございます。

小説の反応が返ってきてくれて嬉しかったです。

お返事です

KalaKaLa様

悲しいお話ということで、優しい主人公がどんな運命をたどるのか、ドキドキしながら読ませて頂きました。
また続きを読ませてもらいに伺いますね(*^ ^*)
プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
