スポンサーサイト


旅先のまつり、みたいな3

昨日はお休みでしたので、がっつり3時間くらいお絵かき出来ました

後方の人物たちを描こうと思ったのですが、遠近感がよくわからなくなり・・・
始めに一応二点透視を意識して線も引いて人々の下書きもしたのですが(^ ^;

全体をまず清書してから塗りだせばいいのに、って話ですが、モチベーションが続かないもんで



地面があれば感覚がつかめるかなと、仮に描いてみました。

まつり5


女の子のすぐ後ろの人物のみペン入れ、そして着色。


まつり4
またまた中途半端な途中経過ですが・・・(おっちゃんも塗ってやって・・・)


ちょっとにぎやかになってきたでしょうか。
続けてさらに後ろの人物にかかりたいと思います★



拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
S様

お久しぶりです、コメントありがとうございま~す

だんだん完成形が見えてくる時がイラストをゆっくり描く時のだいご味ですね
描き始めは自分でもぼんやりした全体図がみえてるような、見えてないような・・・うろ覚えの地図を頼りに旅をしている気分。
(なので時々夢の中でも「あそこどうやって描こう~??」とか悩んでたり


ハロウインの方もみてくれてありがとうございます

続きも頑張って描きますね♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

こんばんわv

よこづなドンさま、こんばんわv

一枚のイラストが完成していく過程をいつも楽しみにさせていただいています。
精一杯のおめかし&仮装をしてお祭りに向かう様子、いいですね。
画面いっぱいに広がる祭りのにぎやかな雰囲気が伝わってきます。
イラストの完成が今からとても楽しみ~♪

下の記事に掲載されている市場のイラスト、もう2年近くたっているんですね。
つい最近のことのように思っていたのでびっくりしています。

No title

キャラが一杯出来上がってきて、カーニバルっぽい楽しそうな雰囲気が盛り上がって来ましたね!
2年前よりも、キャラの感じが大人びたような(?)相変わらず愛らしいけど何か前とは違うというか、色も綺麗でしっくり来る感じで、すごい上手くなってるなー!と思わされました!

パースは混乱しますよね。
仮の背景だそうなので、的外れになるかもしれませんが、私のうる覚えな記憶では、折れ曲がる道の場合、折れ曲がる箇所で分けて、部分ごとに個別に消失点をアイレベル上に設ければよかったような気がしますが・・・出典元忘れてしまって確認できなかったので、間違ってたらごめんなさい^^;

それでは続きも楽しみにしています!

お返事です

e-9ねね様

コメントありがとうございます♪♪

おめかし、仮装の感じ、伝わって嬉しいですv-411
日常と違う感じをどう表わせばいいかなぁと考えてなんとかひねり出したのが「おめかし&仮装」だったんです。
街の様子も祭りの雰囲気にしたいなと思っているのですがどうなりますやら・・・
でも頑張ります!

そうなんです、もう2年近く!早いですよね。
このパターン、実は音楽(というかカラオケ)でよくあるんです。
自分の中では新曲なのにいつの間にか過去の歌になっている・・という(^ ^;




e-10ゆきみ団子様

ありがとうございます、だんだんにぎやかになっていくので描いていて楽しいです★
ただ、始めにかっちりと固めて描きだしていない分、だんだん全体のバランスとか訳がわからなくなってきました(^ ^;

部分ごとに消失点を変える!なるほど~!アドバイスありがとうございます!
アイレベルとか消失点とかもう目が回る思いです。ちょうど図書館に行く用事があるのでまたパースの本を探してみようと思います♪

改めてならべてみると、確かに絵の感じが違いますね。
劇的に何かを変えたわけではないのですが、影の色の選択とか、少しづつ色々試してみた結果でしょうか。
一年後、二年後にはまた変わってくるかも。それも楽しみだなぁなんて思っています。
プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
