スポンサーサイト


旅先の祭り、みたいな1

もう立冬を過ぎ、ちょっと寒くなってきましたね。
例によってしばらくのご無沙汰でした、すみません。

前回書いた期間限定のカボチャのシュークリームですが・・・11月1日の仕事帰りに行ったらやはり影も形もありませんでした
また来年を待とう・・

私はスーパーの売り場で季節を感じることが結構あります。
特にお酒売り場。

秋限定ビールとか、冬使用のイラストの缶とか見たら思わず買ってしまったり
そして、もうこの季節が巡ってきたのかと、月日のたつ早さにおどろいたり。



さてさて、本題。
実はしばらく絵を描いてなくて、久しぶりに今日描きました。
なんとなくのイメージは決めて資料になるような本も借りていたのですが、どうもパソコンをつけて描きだす気になれず・・。
こんな時もありますね(^ ^;


まつり

↑すみません、思った以上に画像小さかったです・・

こう、なんというかにぎやかで明るいお祭り、それも地元のでなく、たまたま旅で(冒険者という設定なんで仕事で?)訪れた先のお祭り、みたいな・・。
街並みと人ごみと、その中でキャラクターを入れて・・。
でも中心になる人物をいれないと私の画力では面白みがないなぁと思いもし・・。
画面も縦にしたり横にしたり色々考えた結果・・・

2年前に描いたものと似た感じに

市15

二年前の。ご参考まで・・

でもまぁ、それもいいかな、とか。
とりあえず描きださないと!頑張ります!

拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
H様

ありがとうございます!!狼男気にいって頂けて嬉しいです
ほんと、イラストで手いっぱいでマンガってなかなか難しいですね(^ ^;
実はもう一本描こうと思っていたのですが、間に合わず。来年こそ描くぞ~(鬼が笑う
色合い、あの濃いピンク、塗り残しがないか見るのに適当に背景に置いたらいい感じだったのでそのまま採用しました



わどな様

おお、レイアウトの本を念頭に置いていたの、分かって頂けましたか!
ありがとうございます~ちょっとづつ活かしていければと思います。
人物一杯でごちゃごちゃ楽しそうな絵を描くのが好きなんです(でも塗りだすといつも後悔
悪魔っ娘、好みで良かったです~、来年はもっとセクシーに描ければなぁ~



Y様

ありがとうございます!!つままれているのは実はおばけであります
デジ絵だと拡大して細かいところも描けるので楽しいですね
元のサイズに戻すと潰れちゃったり見えなかったりするんですが、ハイになって無駄に描きこんでみたり。
コスチューム考えるのすごくすごく苦手なので褒めていただけて嬉しいです



kanoka様

上手なんてもったいない、顔漫画でお恥ずかしいでもありがとうございます!!
マンガ描くのって楽しいですね、今回久々に描いてしみじみと思いました
多くの言葉で説明するよりもマンガの中でキャラが語るセリフ一つの方が、よりそのキャラの性格を表してたり。
kanokaさんのようなシリアスなストーリー漫画は無理だと思いますがまた機会があれば描きたいです
次は文字はパソコンで入れようかな(^ ^;
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
