スポンサーサイト


レイアウト?挑戦4(これで最後ですので)

最後は背景手描きにしてみました。
やっぱりこれが落ち着くなぁ。
かなり時間をかけたのですが、出来上がってみるとあっさりした風景に・・・
ここにさらに模様とかをいれてもいいんですよね。レベル高くて思いつかないですが、いつか・・!

女の子lblog


鏡面加工にも挑戦しました。
Photoshopで始めたんですが、下の方をグラデーションで消すのが上手くできなくて(前回の人物のやつのときはできたのになぁ)SAIのエアブラアシで消しました(^ ^;


あと、もともとの絵が彩度低くてぼんやりしていたので、ちょっとフィルタで調整したり。


ちなみに枠をつけたものがこれです↓(こちらフィルタで調整前)
女の子lblog2

実は先にこっちを仕上げたのですが、いまいちテイストがおかしいというか・・・
ハードっぽくしたいんだかかわいらしく仕上げたいんだか混乱してる感じに納得できず。


あと最後にオマケ。
本の「背景に顔のアップを配置する」を参考に作ったものです。
これは手軽にできていいなぁ♪
女の子kaoのコピー


以上、お付き合いありがとうございました!!
一つのイラストで、いろんな見せ方が出来るんだなぁと本を読んで発見、実際やってみてとてもいい勉強になりました!(ちなみに「同人誌やイラストの美しいデザイン100」マール社という本です)

この経験も活かしつつ、次の絵を楽しみたいと思います!

拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントの、コメント欄にコメントのお返事があります!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
L様

コメントありがとうございます!!
色決め、本当に難しいですよね
色の変更が容易なデジタルだとまだいいですが、アナログだと(特に水彩とかだと)大変ですよね。
色のチョイスひとつで雰囲気ががらっと変わったりもしますし、色、恐るべし!!
夜勤のお気づかいありがとうございます
実は今からまた夜勤なのですが、頑張れそうです!
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
