スポンサーサイト


レイアウト?挑戦2

女の子9

まずは女の子、塗り終えました。

森ガールっぽい、アースカラーをイメージしていったら彩度の低い感じに・・。

さていよいよ「同人誌やイラストの美しいデザイン100」(マール社)を参考に色々背景のデザインやキャラの配置を考えてみたいと思います!!


女の子はSAIで描きましたが、この後はPhotosyopでしたいと思います。が、あんまり使ったことが無いので、この機にちょっと親しめるといいなぁ。


一番初めはやはりせっかく全身描いたので全部を入れる構図でいきたいと思います。
キャンパスのど真ん中に描いたキャラをやや右にずらし。
本の最初の方で取り上げられていた三分割法で背景を塗り分け。
その色は付録の「思い通りのイメージを伝える配色アイデア」より「温かい」の配色をそのまま使わせて頂きました。
で、ちょっと寂しかったので「水玉」模様をつけてみたり、適当に影っぽいものをつけたりブラシで模様をつけてみたり・・。
そして文字をいれ・・
こんな感じになりました。



女の子kihon


お、面白い・・・!!
しばらく色々試してみたいと思います


拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
Y様

デザイン的なものなんて言って頂いてありがとうございます!!
本当に自信がない分野なので嬉しいです
今までおしゃれなデザインや印象的な構図を考え付く人はもともと才能の持ち主なんだろうなぁなんて、あきらめ・・というか逃げてきた感じですが、やっぱり勉強してみなきゃとこの本を知って思いました。
きっとみんな努力されているんですよね。
色々試して、それをまた風景とかにも活かせるようになりたいなと、ちょっと壮大な事を考え始めています(^ ^)


Kanoka様

お気づかいありがとうございます
高校生ぐらいから疲れが溜まってくるとよく痒くなっていたので、恐らくストレスとかかなぁと勝手に思ってるんですが、一度職場の主治医の往診の時に先生に聞いてみようと思います。
Kanokaさんも痒くなられる時があるんですね。辛いですよね、集中できないし。料理とか適当になっちゃったり
kanokaさんもどうぞお大事になさってくださいね!
デザイン的な事、やってみると面白くって、ちょっとハマりそうです。頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
