FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイアウト?挑戦

またまた間があきましてすみません。

先日「同人誌やイラストの美しいデザイン100」(マール社)という本を購入しました。

風景をバックに描くのが好きなので描いてる、というのもありますが、風景以外にどうバックを描けばいいのかさっぱりわかんないのでついつい風景、という面も多分にありまして。
この本を参考に色々デザイン的なことを試して応用していけるようになればなぁと思います。


ここしばらく疲れからなのか、夜リラックスしたい時間になると体の痒みがでて(じんましんっぽい)なかなか絵を描いたり集中力を必要とすることに気が向かなかったのですが、この本を読んで描きたい気持ちがムクムクと!!
絵を描いてストレスとか吹っ飛ばすぞ~


てなわけで、まずは人物の絵を用意して、それを使っていろいろデザインに挑戦してみたいと思います。

女の子女の子2

女の子3女の子4


前回に続いて何をしてるところかわからない・・・。
主に手描きするのは人物だけになると思うので、いつも以上に根性入れて塗らねばと思います。

色のチョイスも難航してますが、色々試しながらやろうかと。


拍手、コメントありがとうございました!!
遅くなりましたが続きに拍手コメントの、コメント欄にコメントのお返事があります!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
わどな様

ありがとうございます!!
描きだすと意地になって描いたり、少しの時間でも塗ったりするのですが、一枚完成させるとなかなか次に手がつかないことが多いです(^ ^;
職業、わかりますか、良かった~!
どんなポーズやねん、とかつっこみながらも小道具持たせて正解!?



Y様

なんとか形にできました~!後ろの模様を思いつけて良かったです(奇跡?)。
ゴチックなんて表現して頂けて嬉しいです♪♪
もっと重厚感のあるイラストにも挑戦したいです!
今回の記事で書いた本を参考にして、コラージュ風にリメイクしてもいいかも、なんて思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。