FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかの表紙風?

今回は本の表紙やゲームのパッケージ風?のイラストに挑戦したいと思います。

ポーズ

↑なんかこういう・・・

こういうイラストって本当にポージングや構図にごまかしが効かなくて、苦手なジャンルです・・・
実はなんどか挑戦しかけてボツにしてます(^ ^;
難しいし・・・

さらに昔「魔方陣グルグル」の衛藤ヒロユキ先生も書かれていたように記憶してるんですが、誰に対してポーズしてるのかわからない絵って描いててちょっと照れるというか・・・

でもこういう絵をみるとかっこいいなぁと思うし、ここはちょっと挑戦をばと。

まぁ、描こうと思っていた真夏っぽい絵がちょっと時期的にずれてしまい、描きたいものがなくなってしまったというのも大きいですが

ポーズ2


なんとか中心の人物はこんな感じに。
ここまででなんとレイヤー11枚も使ってます・・・(あとで削除したり統合したりしますが)

ラフの上にポーズを考えながら描きなおし(この時は裸)、その上にレイヤーを作って服だけを描いたり・・



今日はお休み、集中してお絵かきして癒されたいと思います!!


拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントの、コメント欄にコメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
わどな様

ありがとうございます!上手く描けてれば幸いです(*^ ^*)
本当に水って難しいですねもっとキラキラした感じにしても良かったのかなぁと今になって思ったり。
今回は空にしろ川の流れにしろ、お盆に田舎に行った時の写真に救われました
日頃からもっと観察する・・・のが無理ならせめて写メでも撮るようにしようかなぁと思います。


Kanoka様

ドキドキしていただけて嬉しいです、ありがとうございます!
夏っぽく塗るにあたって、迷いそうなときは頭の中で「お中元のCM」を再生してました(^ ^;
あの手のCMは上手に夏の爽やかさを追求されててすごいなぁといつも思うので。
海面とか、景色の写りこんだ水面とか、いろんなものに挑戦したいと思います



Ne様

お久しぶりです、コメントありがとうございます!
目のやり場に困って頂ければ本望といいますか、有難いことです
そうそう、青年よ、これくらいでうろたえていてはイカンでももっとうろたえさせてみたかったりして(^ ^;
目の保養なんて、ありがとうございます~!!



Y様

水色の威力すごいですね!子どものころ水は迷わず水色で塗ってましたが、あながち間違いでもないといいますか。
女の子の服が白かったのでよけいかも知れませんが、水に色を付けた途端印象が変わって驚きました
鉢巻きの彼にも目を留めて頂いてありがとうございます
彼を描くときはさりげなく自分のテンションがあがったりします。



L様

私も水はこれまでなるべく避けてきた分野です
特に波打つ海面とか、かっこいいけど描けって言われたら気が遠く・・・
レイヤー機能があるから失敗覚悟で塗れるというか、ほんとデジタル様様なんです。
でもいつかはレイヤーで重ねて塗るのでなく、普通に一つのレイヤーに描けるようになりたいなぁとも思います☆
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。