スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスタ 1.0

hatu2.png


ちくちくと雨の日の絵をすすめておりますが、あまりの遅さにおんなじような途中経過画像ばっかしになってしまうので、ちょっと違うものをと。


上のは五月にペンタブレット「Bamboo」に同梱されてた「Illust Studio 1.0」を試しに使ってみたものです。
(私は相変わらず「FAVO」ですが、旦那が買ったので。とはいえ旦那はイラストは描かないのでもらった・・・いやいや買い取ったような次第。このように夫婦間で小銭のやり取りがしばしばあります

少し時間がったので記憶があいまいになってますが、簡単に感想を(製品版の方とこの同梱版がどう違うのかわかりませんが、同梱版の感想ということでご了承ください)。

線の描き心地はSAIとかわらず良かったです。
あとブラシの種類がたくさんあって使いこなせれば細かな表現もできて楽しそうです。

なにより楽しかったのは上のイラストにも使っていますが、レースやお花なんかがあしらえるブラシ!!
フォトショとかにもありますが、SAIにはないので新鮮でした!!

多分製品版だと大丈夫なんでしょうが、同梱版では重いサイズでの印刷・他の形式への書き出しが無理で、解析度を下げなくてはいけないのはちょっと寂しいなぁ。(それとも何かいいやりかたがあるのでしょうか)


慣れないソフトはイライラもしますが、ワクワク楽しくもありますね。
ちなみにこのイラスト、試し描きのつもりが確か3時間くらいかかってます


拍手、コメントありがとうございました!!
コメント欄にコメントのお返事があります!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

No title

おお~!初めてのイラスタで、こんなに綺麗に色塗りこなしててすごいです!
(私は未だに、色塗りまともに出来ません~\(゜∇、゜)/ワキャー )
ペンタブ同梱版のイラスタminiは、機能制限が掛かってて、出力は800px程度に制限されてるみたいですね。
もし大きく(印刷解像度のままで)出力するなら、製品版を買うしかなさそうです・・・

イラスタの素材は、可愛い&綺麗系が一杯ありますよね。
セルシスのClipStudioのサイトはもう見に行かれましたか?
あちらにもFreeでDLできる素材が色々あるので、もしまだなら1度のぞいてみるとおもしろいかも?です。

雨の日のイラストも続き楽しみにしていますね。無理せず楽しく進めていってくださいませ。

No title

まず、えぇぇ~!?って^^; す、すみません、ハンドルネーム+お仕事されているという事から、てっきり男性の方かと思ってしまいました。大汗

と、それはさておき・・・イラストスタジオですか~バンブーに同梱されているとは!私もバンブー(Fun)使いですが、私が買ったパッケージにはかくいうソフトは入ってなかったように思います?ちょっとそのテのソフトを期待してたんですが。もうオモチャのようなお絵かきソフトと、写真屋エレメンツとかくらいだったような気がします。極端過ぎて使いこなせませんでした。汗
とはいえ確かに欲を言うとSAIだけではもの足りない部分ってありますし。慣れの部分は致し方ないとしても、ちょっと気にはなりますね~こう、SAIクラスのソフトって。写真屋ほどの機能は要らないんですが。
そいう意味ではSAIもバージョンアップすればいいのになぁと常々思う今日この頃です。

お返事です

e-18ゆきみ団子様

ありがとうございます、チュートリアルと勘だけで塗ったので気が遠くなりそうでした(^ ^;
最後の方は髪留めだの、洗濯物だの、余計な小物を描いた自分を恨みながら塗ってました~
以前団子さんがおっしゃっていた通り、彩度が少し低いというか、落ち着いた柔らかい色合いになるところはすごく好きです。

同梱版はやっぱり制限があるんですね(当然と言えば当然ですね)。
ご紹介いただいたサイト、まだ拝見したことないのですが、さっそく見に行ってみたいと思います♪
いつも色んな情報ありがとうございます!!
感謝感謝です(*^ ^*)




e-17五月のはえ様

ハンドルネーム、実はブログの開設の仕方がよくわからず旦那に頼んだら勝手につけられたんです(^ ^;
でも結構自分に合ってると思ってブログタイトルにも入れてしまいました。実生活でもだんだんおっさん化してるかもです(笑)どうぞお気になさらず♪

今回のイラスタはバンブーの「コミック」に入ってたんです。コミックというだけにコミックスタジオやコーレルペインターなんかも入っていました。
本当はFunが欲しかったのですが、タブレットの大きさが欲しいサイズのがなくって。
私もFAVOの時の同梱の「水彩LITE」はあまり使いこなせずSAIに乗り換えてしまいました・・
SAIバージョンアップしたら良いですね!とりあえず丸とか四角とか描けるツールが欲しいです☆
プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。