

雨にうたれて

     雨にうたれて2







お、お久しぶりでございます!!


確か前回の春のイラストの所で、今度は暗い絵が描きたいと書いたと思いますが、こんな感じに。
いえいえ、自分自身が暗い落ち込んだ気分というわけではありません。

ただただ疲れてはおりますが(^ ^;

ほんとにここのところ忙しくて忙しくて・・
この先もちょっとどうなるかわかりませんが、まぁなるようになるかなと。



本当は合間に途中経過をちょっとづつブログにUPしようと思ってたんですがままならず。
それように保存した画像を併せて上げますね


雨にうたれて

ペン入れ終了後(たぶん。途中かも)。改めてみると淡白な・・


雨にうたれて2

「雨の中魔方陣の上に横たわっている」というイメージは初めからあったので、ラフの段階でも線を引いてみて地面の遠近の感じをつかもうとしたのですが、よくわからず、「描いてるうちに何とかなるだろう~」とお気楽に人物のみ先に進めてしまい・・

時は流れて塗りの途中、「これホンマに地面大丈夫か?」と不安になって線を引きなおすも・・
最後までどうにもなりませんでした



雨にうたれて3

地面は上手く描けないし、塗れた感じもよくわからないし・・嫌になってきたので試みに雨を適当に描き入れると、あら不思議、イラストのイメージが固まりました。

あとはチクチク塗っていき何とか完成。
もっと暗い画面も考えましたが、本気で絶望してる感じだと自分が描いてて暗くなるので、今はまだ立てないけどいつか立ち上がるぞ、くらいの明るさを残そうと、画面も明るめにしてみました。


遠近とか、質感とか課題は残りますが、とりあえず描き切れて良かったです。


久々にブログ更新、楽しいです♪
この後のブログ訪問も楽しみです☆


ご訪問、拍手、コメントありがとうございました!!
大変遅くなりましたが、コメント欄にコメントの、続きに拍手コメントのお返事があります!!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
