

音楽と桃

う~ん、梅ときたから次は桃、とノリで進めてますが、桃ってどうももう少しあとに咲く花みたいですね。
3月下旬とか・・

まぁ、でもそれを待っていてまた仕事とかの都合で時期を逃してもアレなんで、このまま続けます
「桃の節句」もあるし。

で、描きだしたラフ・・

桃と音楽


何これ・・・??

ホント、これでも頭の中ではきれいな場面が浮かんでるのですが。
めちゃくちゃアイマイでボンヤリ~っとですが(笑)
そして脳内で都合よく色いろ補正されてますが

いつもいつも、脳内イメージとSAIの画面とのギャップに愕然とする、そんな描き始めです・・
(進めていくと初めのイメージが薄れて現実のイラストで納得できるようになってくるんですけども)

くじけずに描きこんでいきたいと思います。

桃と音楽2

今回どうしても描きたい「枠」
いやいや、枠と言うか壁にあけられた飾りの穴なんですが、それを通して壁の向こうの景色をみるような・・
上手く表現できるかな・・


桃と音楽3

ちょっとアジアチックな雰囲気で・・
(というのも数年前に見た花博記念公園のどこかアジアの国の庭園のイメージなので)
楽器も二胡っぽいかんじに(正確に二胡ではないです)


悩みつつ楽しみつつ描きたいと思います(*^ ^*)


拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
