

メイキング5 服2・小物

服2・小物

今回は小ネタといいますか・・・・

<服2>

「コートの裏地」の影をこんな感じで塗ってみました。

ma.png

①「コートの裏地」の下地の色を塗ったレイヤーの上に新規レイヤーを作り、「下のレイヤーでクリッピング」、影を塗ります。

②その影を塗ったレイヤーを「不透明度保護」します。これで影を塗った所以外に色がつきません。
 で、エアブラシで軽く暗い色を塗りました。

③メリハリというか、ちょっと感じを変えるためと言うか、思いつきでさらに少しだけ暗い赤をエアブラシでいれてみました。


<小物>

小物も服と同じように塗りました。

ただ、胸のブローチや杖の先の玉はアニメ塗りっぽく塗らず塗れず、下地の上にエアブラシで軽く色を着け光を描き込みました。
making14

そのままだとどうもしっくりこないので、線画レイヤーを「不透明度保護」、玉の線の上から淡い色を塗り、なじませました(下の画像でおわかりいただけるでしょうか)。
いつもは人物全体の線画を上記のように地の色にちょっと近い色に塗りなおすのですが、今回はアニメ塗りのはっきりした雰囲気を残したかったので玉とか金属っぽいモノの線画だけ塗りなおしました。

で、髪の毛を少し描き足したり手を入れて・・・人物完成です。

making15


長々とひっぱりましたが、次回の背景で終わりです(^ ^;もう少しだけお付き合い下さいませ。

拍手、コメントありがとうございました!!
コメント欄にコメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
