

秋の夜

           秋の夜


何か具体的にあったという訳でもないのに、何故かふと物悲しくなる、さみしくなる、なんてことがないでしょうか?

この物悲しさ、私は結構好きです。実害がないので安心して浸っていられますさとと-枯葉あったかい紅茶とか飲みながら、ですね。ちなみにホントに嫌な事があった日はビールです。良い事があった日もビールです。発泡酒ですがね・・。

と、話がそれました。そんなちょっとさみしいような気がしないでもない、という絵をと思って描き出したのですが、女の子の表情がビシっといかなかったですかお微妙な感情を表すのって難しいですね。

画面構成も難しいです。全然しまらない。赤いリボンで無理やり・・。上手に模様を入れたりできる方はすごいと思います。
じ、実はちょっとだけ赤毛のアンの家(「緑の切り妻屋根」ですね)のイメージなんです。行ってみたいなぁ、プリンスエドワード島・・。

今回はクレヨン塗りにまた挑戦。3回目の挑戦にしてやっとわかりかけてきました。実際のクレヨンと同じく、力の入れ加減で濃淡とかを表現するのだな~と。今頃ですが・・。またこれを忘れないうちに練習しないとです。


コーヒー&ハート拍手、コメントありがとうございました!!

コメント欄にコメントのお返事、続き以下に拍手コメントのお返事がありますのでご覧下さいシュークリーム


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


続きを読む


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
