

キャラ紹介です・・・

オリジナルのキャラクターの絵ばっかりUPしているブログなのにキャラクター紹介がほとんどない、不親切だな

と、かねがね思ってはいたのですが・・。

ブログ開設2年を過ぎたことですし、ここらでちょっとご紹介させて頂きたいと思います。



アメコミ

え~、このブログを始める前に描いたものをひっぱりだしてきました。
(英語のセンスの無さは目をつぶって下さい・・・

私は持ちキャラが少ないので、この5人プラス数名をシチュエーションとか設定をイラスト毎に変えつつ(というか本来の設定にはこだわらず)描いております。


()内は本来の設定ですが、気にしてません


●レゼア(魔法使い) (右端)
紹介れ
人見知りで焦ると全然ダメな、大人しい女の子。いざというときに魔法で失敗ばかりしている。でも努力家。「です・ます」口調で話す。


●リーネリア (右下)
紹介り
動物と話せる落ち着いた女の子・・ではあるが気に入った相手にはちょっとイタズラやイケズをするような面もある。双子の兄がレゼアと同じパーティ。


●チシャ(盗賊) (中央の小さい方)
紹介ち1
元気で明るくちょっとガサツな女の子。恋愛面では非常に純情。シーフなので金銭面でガッチリしている、筈だが意外と損をしていることが多いかも・・。


●エルナニ(修道女) (中央)
紹介え
修道女とはいっても癒しの術、とかでなく格闘技で心身を鍛えている宗派。さっぱりした気さくな性格。仕事面ではデキる子だが日常生活では抜けている面も。


●アルル  (左上)
トップ冬
大人しいがしっかり者で家庭的な女の子。ちょっとタレ目。恋愛面では意外に積極的。随分年の離れた彼氏がいる。




とまぁ、こんな感じで。他のキャラもまた機会がありましたら。

ちなみにアルル、エルナニと他の三人は違う世界のお話・・・のはずですがもうどうでもいいというか。


はぁ~、一仕事終えた安ど感でいっぱいです。
お付き合い頂きありがとうございました!!


拍手、コメントありがとうございました!!
遅くなりましたがコメント欄にコメントの、続きに拍手コメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

厚塗りっぽい練習2

双子

皆様、連休をいかがお過ごしでしょうか。私は特に旅行とかにいくわけでもなく。実家へ顔出したり買い物に行ったり、かなぁ。


久々に厚塗りっぽい感じの練習をしてみました。
以前の記事ではペン入れをしてから塗る方法を練習したのですが、今回はペン入れなしで下書きを元にいきなり色をべたべた塗りつつ、影とかで形がわかるようにできればな~と。

下塗り

上が初めにべたっと塗った状態です(女の子の手はまだ描いてません)。各パーツごとにレイヤー分けしておいて、重ねて塗る時は「下のレイヤーでクリッピング」や「不透明度保護」を使いました。この機能のおかげで実際の紙に描くよりかなりお手軽だと思います。はみ出さないので。

当然ながら何回も何回も描いてみないと掴めませんね。また時々練習したいと思います。


え~と、ついでに(恥ずかしいのでさらっと)キャラ紹介です。上記の二人は双子でして、過去の更新で描いたことのある二人の子ども時代です。青い髪の男の子がアック(アクスナード)、赤い髪の女の子がリーネ(リーネリア)です。ちなみに現在は下のとおり。アックはちょっと変わってて、人をからかうのが好きです。リーネは兄が兄なので逆にしっかりした行動をとるのですが、気を許した人の前ではやぱり血は争えないような。
          
                  現在


シュークリーム拍手、コメント、ありがとうございます!!

コメント欄にコメントのお返事が、続き以下に拍手コメントのお返事がありますのでご覧下さい!!ショートケーキ


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

焼き直しです

          焼き直し

「高校時代の漫画のあんまりな表紙」の焼き直しです。
表情とか服装(たいがいヒドかったので)を少し変えていますが、構図とかほぼ同じです。本物は各人物の横に簡単なキャラ紹介を描いていました。で、下にタイトルとあらすじが入っていましたが削除。

描きなおしてみて、高校時代の私にたいしてすごく感心(・・・)しました。

よくこんなごまかしの効く構図を思いついたものだ!!と!泣く

片目のみ+バストアップとデフォルメ気味のキャラクター、しかも絡んでないから描きやすい笑

今もですが、当時も一枚物のイラストを考えるのが苦手で。苦肉の策だったかと思われます。漫画のコマわりとか構図はあんまり悩んだ記憶がないのですが(それが上手かどうかは別にして)。

ところで、アニメ塗りのように色数を抑えてはっきりした塗りだととデータ軽いんですね。いつもより大きめで載せても「鬼ノ城」とかよりずいぶん軽いです。発見だ~

男3人の紹介はまたいづれできればと思います。
次はのべ500人ご来訪感謝のイラストを描こうと思っています。



拍手、コメントありがとうございます!!本当に嬉しいですムフフ

拍手コメントのお返事が続き以下に、コメントのお返事がコメント欄にありますのでご覧下さいラブレター


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

キャラクター紹介・・・

以前、漫画家の石堂まゆさんという方が本のあとがき?で、自分の漫画のキャラクターの名前を呼ぶのが恥ずかしくって、担当さんとの打ち合わせでもキャラをあだな(?)で呼んでます、というようなことを書いてはりました。たくましいキャラはあだな:エキスパンダー、やったかな。私もまさにその症状です。

でも、おかげさまでこのブログも2ヶ月以上続けることができ、このあたりでキャラクター紹介をするのはいいことかな、と。気になるとのありがたいお言葉もいただいたので、がんばりますほっ
         
            キャラ紹介1

じょ、情報量少ないですが・・・

基本はこんな感じです。ファンタジーな世界の女の子です。
でもイラストではそれにこだわらず、手塚治虫氏のスターシステムのように(大きくでてしまいました)、
いろんな設定で描いていきたいです。年もその時々で15~19くらいの間でイメージしています。

仲間と一緒に冒険者、というか何でも屋というか、そういう仕事をしています。足をひっぱることが多いので、頑張っていつかみんなの役にたちたいと思っているようです。

もともとは今を去ること○年前、高校時代の漫研の部誌に載せた漫画なのです。ご参考までにその漫画の表紙でも載せるか、と考えなかったわけでもないのですが、あんまりにもあんまりなので・・・。(でも青春の記録なので捨てられないですあせっ

そのあんまりな表紙というのがパーティの4人を描いたもので、そのうちの彼女の部分をセルフカバーしてみました。近々他の3人(男ばっかし)も併せて一つのイラストにできたらと思います。今回塗り忘れてるリボンも塗ります・・。

お粗末さまでした笑

ハート拍手、コメントありがとうございます!!
コメント欄にコメントのお返事、続きに拍手コメントのお返事が入っておりますのでご覧下さいハート

あ、昨日カウンターが500を越えました!のべ500人以上の方に見ていただき、本当にうれしいです!!他の方のブログを拝見していると、キリの良い数で記念の絵を載せたりするんですね。私もまねっこさせてもらおうと思います。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
