

楽しい冬をお過ごしください

        初冬に




と、いうような感じで、なんとか年内に完成できました。
11月に初冬のイメージで描き始めたので、今となっては大変寒そうですが・・・

私自身は今日の休みが終われば3日まで休みがありませんので、全然お正月気分じゃないのですが、もう年の瀬なんですね。
おそろしく一年が早い・・・
さて、年内最後の休み、これから衣替えです!!(そこから!!)大掃除は先日一応完了しました。年賀状は今日中にださないと・・・



今年も一年、ブログにお越し頂きありがとうございました!!
どうぞ皆様、楽しい年末年始をお過ごしくださいませ!!



来年は年が明けて落ち着いてから、皆様のブログに回らせていただいたり、新年の更新をしたいと思います(それまでこの記事がでっぱなしってことに)。

どうぞ皆様お風邪など召されませんよう、お体ご自愛くださいね


拍手、コメントありがとうございました!!
コメント欄にコメントの、続きに拍手コメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

初冬に

おーひーさーしーぶーりーでございます
もう年末やないですか・・あわわわ・・・


仕事が色々大変で、家に帰っても創造的な事が中々する気にならず、また間があいてしまいました。
合間合間にちょっとづつ描いてはいたんですが・・
今回のイラストは・・・

初冬に1

こんな感じで・・・
前回建物を描くぞといってたのに、まるっきり建物なんかでてきません・・・

ともかく今回はこんな感じで進めていきます。
初めに頭の中にこんな景色と女の子が浮かんだので、まず背景の下書きから・・

初冬に2
で、そこに人物を描いていきます。

初冬に3
さらにペン入れ。



初冬に4
初冬に5

とまぁ、こんな具合に。
間違いなくこれが今年最後のイラスト、なんとか年内に完成させたいと思います。


めちゃめちゃ寒くなりましたが、皆様どうぞお体ご自愛くださいね



拍手、コメントありがとうございました!!
いまさらではありますが、続きに拍手コメントの、コメント欄にコメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

冬ごもり・・間に合ってますか(^ ^;

冬ごもり




あ、暑苦しくないですかね?

いや、まだまだ寒い日もあるし、寒い地方もあるし、ギリ、セーフ!!
ってことにしておいてくださいな



今度は春らしい色合いの絵を描きたいと思います。
(仕上がりが初夏になったりして・・あわわわ・・



ここのところ人物中心で背景を描いてない絵が続いたので、空とか草原とかすごく描きたいです。
一人じゃなくて複数の人物とか。

うん、楽しく描きたいと(早く色が塗りたいと)思います



拍手ありがとうございました!!




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

こたつが出てる間に

お久しぶりです~!!
すっかり月イチ更新ブログ化しておりますね
今月の中盤からは少し休みが多い(予定)なので、春らしく明るい色合いのイラストを描きたいと思います!!



っと、その前に。
一月に描き始めたこの絵。


冬ごもり

あの頃は寒かったなぁ~。
いつの間にか花粉症の季節となりました。
(ああ、顔がかゆい・・。のどの痛みもハナもつらい・・)


間にバレンタイン絵を挟んだのもありますが、絵を描く時間もとれなくて放置・・・



冬ごもり2

今二ヶ月かけてやっとここまで・・

このあともう少し描き込みたいと思います。
小物を無心で塗るのって癒されますね。


このイラストが完成したらブログ更新しますね。
こたつシーズン中に!


拍手、コメントありがとうございました!!
遅ればせながら続きに拍手コメントのお返事があります!!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

バレンタイン。。昨日ですけど

      バレンタイン13





ながらくご無沙汰いたしました(^ ^;


実は先月中旬にいきなりパソコンの画面が映らなくなりまして

なんやかんやと公私ともに忙しくて、電気屋街に行って部品を買い換える暇もなく。

やっとこ復活しましたので、嬉しくて久々にお絵描き・・・バレンタイン間にあいませんでしたが



描きかけのこたつのイラストはまたボチボチ描いていきたいと思います。
そう、こたつシーズンが終わる前に・・・


雪や寒さ、インフルエンザやノロ、体調を崩しそうな要因が多々ありますが、どうぞ皆様お体ご自愛くださいね!!



拍手ありがとうございました!!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
