

メルヘンをめざせ 完成

   めるへん2



これにて完成です。

森の中と言うよりは、広い庭園の中、というイメージ。

初めに考えていたより色合いがビビットになりましたが、これはこれでありかなと思います。
(色合い、行き当たりばったりというか、完全に自分でコントロールできません(^ ^;
気が付いたらそうなってた、というのが多いですが、それもまた楽し)


次回はメイキングですが、下絵にかなり苦戦中です。
わかりやすく説明できて、何か動きのある絵にしたいと思うのですが(今回動きがないので)、難しい・・・
少しづつUPしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します


拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

メルヘンをめざせ 6

めるへん12


めるへん13


だいぶんできてきました!!
次回で完成の予定です

一枚目の状態と二枚目とでは人物とソファ(もしくはベッド)の主線の色を変更しています。
初めは黒、二枚目はこげ茶です。
あと少し濃度も下げました。
主線の色や濃さでちょっと雰囲気変わりますね。


このイラストの次にはブログ2周年記念企画、メイキングらしきものをしたいと思います。
2周年まではあと1カ月くらいありますが、説明文も書くとなれば時間がいつも以上にかかりそうなので早めからとりかかりますね。


拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントの、コメント欄にコメントのお返事があります!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

メルヘンを目指せ 5

人間というのはなかなか学習しないものなのでしょうか


・・・・というか、私は。



昨日は夜勤明けでした。
絵を描く気力が残っていたので、少しでも描こうとSAIを開き、描くこと一時間。
細々した所がようやく塗り終わった!と思った瞬間、

まさかの電源切れ。


さようなら、一時間の成果・・。
さようなら、気力・・・。


みなさん、どうぞ小まめな保存を!!

・・・・と、いうことをですね、書いたのがこれが初めてではないという・・・
学習しろよ、自分!!


だらだら描きましたが、勝手に電源が落ちてしまい、保存してなかったので消えちゃった、という話でした(^ ^;
前に電源を入れ替えて以来勝手に落ちなかったので油断してたなぁ・・。


めるへん9

↑の状態から男の子を塗り始めて、
めるへん10
この状態まで(所要時間一時間)
ちなみに上の画像は今日塗りなおしたもの。
二回も塗るの面倒だなぁと思いもしましたが、塗りだすと楽しかったです。
そして色とか塗り方は一度しているので、所要時間も30分に。

で、今は次の状態。
めるへん11

バックの黄緑は、最終的に周りを黄緑っぽくしたいので色を合わせるために仮に塗ってあるのですが、非表示にして真っ白のバックにすると新鮮。こんな時には「バックは描かなくて良いんでは・・」という悪魔の誘惑が聞こえます


拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

メルヘンを目指せ 4

お仕事の方も、お休みの方も、如何お過ごしでしょうか。

私は4,5日がありがたいことに連休をもらえ、ちょっと骨休め。
昼寝したり犬の散歩をゆっくりしたり・・明日は実家の親に少しばかり親孝行(?)
で、休み中に絵の方は進んでないのですが、これまでに少し進んだのでそのあたりを。


めるへん7        めるへん8


一日30分とかチクチク塗っております。

後一日お休みですが、休みの次の出勤が今からちょっと憂鬱だったり(^ ^;


拍手、コメントありがとうございました!!
コメント欄にコメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

メルヘンを目指せ 3

今日は久々にゆっくり絵を描く時間が取れたのでここぞとばかりに!!

メインのペン入れ終了です。
背景や動物は後から・・
それと、人物とベッド(もしくはソファ)はレイヤーを分けています。

めるへん4
右の傘みたいなやつですが・・・
初めはお出かけ用天蓋付きベッド(もしくはソファ)の天蓋のつもりでした。
野外でお昼寝、眩しいと寝にくいな、と思っての天蓋ですが、日光ダダ漏れ。
なんだろ、これ・・

夜は魔法で光るライトとかいうことにしとこうかな(^ ^;


で、ペン入れですが、私は「鉛筆」ブラシでしているのですが、「鉛筆」数値の設定、その時々で適当にしていました。
今回「輪郭の硬さ」を100、筆圧を一番硬いのにしたらかなり描き心地が良くって初めてカスタマイズブラシとして登録しました(登録したい数値にした状態で、ブラシ類の並んでる所のブランクのマスにカーソルを合わせて右クリックで登録できます)。
これで次回から楽チンに描きやすいブラシが選べそうです♪


さて、もう少し時間があったのでちょっとだけ塗りも。

めるへん5

ああ、すごく楽しい・・
でも久々に集中して絵を描くと疲れるものですね。
さて、また明日から頑張らねば。


拍手ありがとうございました!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
