

春ですね~

    さくら



お久しぶりです!!

もう春ですね~(*^ ^*)
2ヶ月近くも放置というあんましよくない新記録・・・
今までも仕事が人手不足だとここで愚痴ってきましたが
あの頃は本当の人手不足を知らなかったなぁと。
今現在危機的人手不足です
大変ですが、今いる職員の結束だけは強くなりそう


ともかく、桜を始めモクレンや菜の花や雪柳、色んな春の色が溢れてきましたね。
うん、頑張らなくては・・・

あんまり絵を描く機会がなかったので色々なまってるな~
建物とか、コツコツ描き込む絵を描きたいですが、場面が思い浮かばない。
まぁ焦らずちょこちょこ間をこんな絵でつなぎつつ描くのを辞めずにいられたらなぁと思います。

ちなみにバレンタインの頃にも描きかけて挫折した絵の一部

            バレンタイン14



4月から新生活を始められる方も多いかと思います。
季節の変わり目、みな様お体ご自愛くださいね☆



拍手、コメントありがとうございました!!
大変大変遅ればせながら続きに拍手コメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

旅の夜 完成

 旅の夜




無事に完成できました~



一人旅の部屋で寝るのって、落ちつけてほっとするような、寂しいような。


いつもは「鉛筆」で塗ることが多いですが、今回は「筆」で塗ってみました。






次はハロウイン・・・
リアルでしたことないのにお絵描きでは毎年のっかってるという・・
当日に間にあうかはわかりませんが楽しく描いていきたいと思います(^ ^)

ハロウイン13



拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

旅の夜2

続けて描けております
続けて描かないと描かなくなってしまう・・という軽い恐怖

旅の夜2
旅の夜3
旅の夜4
旅の夜5
旅の夜6



ラフの時に前回と少しだけ体の傾きなどをかえましてちょこちょこと描き込み・・

そして人物からペン入れして塗ってしまいます。
・・全部ペン入れしてるとモチベーションが切れるので(^ ^;
今回も描き足し方式で小物は後からつけたしていきます。


今回のイラストは旅の夜、ちょっと横になったら疲れててマジ寝・・な場面です。
夜勤明けもこれに近い・・・けど明けはどっちかというと気絶の方が近いかな
わりと夜勤明けは逆に寝れない人が周りには多いのですが、私は寝れちゃいます(逆に夜勤入りの昼間は寝れない)

もっとどんどん描き込んでいきたいと思います。


拍手ありがとうございました!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

旅の夜1

旅の夜


前回の絵に続けて、新しい絵に取り掛かりたいと思います。
でないとまた放置に・・


横になってる絵を描く時はつまり自分が寝たいときです(^ ^;
ボッテリした塗りにしたいなぁと思います。



拍手、コメントありがとうございました!!
大変遅くなり失礼いたしましたが、コメント欄にコメントの、続きに拍手コメントのお返事があります!!

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

リハビリ的な・・

maho





た、大変ながらくのご無沙汰でございました・・・

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。



え~~~、
海の絵とちゃうやん!!


前回海の絵を描こうと思い、またラフに手をつけたものの、地獄のような仕事の忙しさ・・・家に帰ったら絵を描く気力もなく・・・という夏をすごしておりました(^ ^;



で、ブログもこの通り更新もしてないしSAIを開くこともない・・・
このままもうお絵描き卒業かなぁ・・・とも思っていたのですが(ここ1年よく思う)

でも「想像を練って表現していく楽しさ」「無心になれる気持ちよさ」をもう一回とりもどしたい!!
と、奮起しまして。


とりあえず勢いだけでガーっと描いてみよう!!と思ったのがこちら↓

maho4


再び描く、というのが全てのリハビリ的なイラスト、バックとか考えてません。もやっと色を塗っておけばいいか、ぐらいなイメージです。
ペン入れは正直楽しくないのでとりあえずテキトーに描いて嫌気がさす前に色塗り!!塗りながら線を修正していくという自分への気の使いよう


maho2

しかし、2ヶ月くらい?描いてなかったのでどうやって塗ってたのかさぐりさぐり・・・

maho3



で、上のあたりまで塗った時ふと思い立ってネットのSAIメイキングをいろいろ見させて頂いているうちに・・・
みなさんのイラストへの情熱にふれ、これじゃイカン!と。
背景もつけてしっかり一枚の絵としてしあげたい!!と、思うに至ったわけです。

・・・ながらくの説明、失礼いたしました・・



う~ん、これでまた絵を描き続けられる・・かなぁ。
描きたい気持ちが少しでも残っている間は大丈夫・・かな。

ボチボチやりますね。



拍手、コメントありがとうございました!!
コメント、拍手コメントのお返事、いましばらくお待ち下さい!!すみません!!
来週初めにまた更新したいと思います!!

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
