

午年もボチボチ

     午年2



新年のお慶びを・・・今さら述べられても・・とは思いますが
皆さまにとって幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!!


なんとかギリ一月中に更新出来て良かったです。


今月はとにかく仕事が忙しく、個人的にはもうすでに一年分くらい働いた気が・・・
いやいや、まだまだ頑張ります、ボチボチと


最近モチベーションを(家事の)上げたいときにはテレビを録画した「コクリコ坂から」を、
気分転換したいときには同じくテレビを録画した「魔法少女まどか・マギカ(映画版)」を、
めっちゃ見まくってます。
どちらも中盤くらいまでが特に好きで(気楽に観られるから)、そのあたりばかり見てるのですが、ビデオテープのころと違ってみたいところがパッと出せる今の録画機器バンザイ!


明日からもう二月。
インフルエンザ等々感染症にお気を付け下さいね!(そろそろ花粉もか・・



拍手、コメントありがとうございました!!
今回は先日ご訪問させていただいた折のコメントにてお返事とさせて下さいませ

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

トリック オア トリート

       ハロウイン13




☆予約投稿でお送りいたします☆

ブログの開始記念や、デジ絵を始めて○周年、とかいう絵は途絶えてるのに、何の義理あってか毎年律儀に描いてます、ハロウイン・・・

今回は路地のような背景を描きたいのが一番で、とっても楽しかったのですが、途中から女の子のポージングももっと凝れば良かったなと・・・。



ここ2年くらい、ハロウインのマンガ(例によって短いヤツです)を描こうと思いながら、ネタも決まってるのに描けず仕舞いです。う~ん、過ぎてもいいから今から描こうかな・・・



先日愛知県の「リトルワールド」というテーマパークへ遊びに行ってきました。
世界の建物があって、めちゃくちゃ楽しく、またこんな建物描いてみたい~とウキウキしました。(近くにある「明治村」も昔行きましたがオススメです)
だもんで、次は建物の出てくる絵を描こうと思います。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

もうじきハロウイン

ハロウイン132



もうちょっとで完成です。
ギリ間に合いそう・・・


蜘蛛の巣っぽいレース・・に見えたら良いんですが。
蜘蛛嫌いな方にはごめんなさい


しかし、今年もリアルではハロウイン的なことは何もなさそうです。
あ、ジュース4本買ったらガチャピン・ムックのハロウイングッズがもらえる、というのをスーパーでやってて、ついついオランジーナ4本買っちゃいました。それくらいかなぁ・・?
(ちなみに私はガチャピンの被りモノをチョイス)


完成したら予約投稿で上げますね。



拍手、コメントありがとうございました!!
続きに拍手コメントのお返事があります!!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

2013年もよろしくお願い致します!

      巳年ご挨拶




新年のお慶びを申し上げます。


皆さまにとって楽しい、笑顔あふれる一年になりますように!!




ご挨拶がお正月に間にあって良かったです

ちなみに「マギ」ではありません。
「東京コミックショー」的な
「レッドスネーク、カモ~ン!」的な



本年も、どうぞよろしくお願い致します!!

※この記事は予約投稿です※


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

2012 ハロウイン

ハロウイン122 のコピー



え~、初めに考えていたのと随分違う感じになってしまいましたが、これにて完成です。


試験、無事終わりました~!!
上手くいけば受かってそうな気がする・・・(平均点によって合格ラインが変わるので)


試験中も気分転換に絵を描くぞ~と書いてましたが、試験が近づくと一切そんな気になりませんでした(まぁ、そらそうですわな)

もちろん勉強中疲れてきて休憩するんですが、その時に創造的なことをしたい気分には全くならず。
前回の更新分から今日まで、全然さわらずでした。


ハロウインにまにあわなくてもいいやと思いつつ、最終的にこんな感じに。


ここ数日、試験勉強の為に会社がくれた有給休暇でしたので、明日から久々の仕事です。
は~、こんな連休なんてこの仕事初めて一回だけ(病気で・・)しかなかったので、休みが終わるのが寂しい~
な、なんとか気を引き締めてがんばりたいと思います。



拍手ありがとうございました~!!
コメントのお返事、すみません、もうあと少しお待ち下さい~


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

よこづなドン

Author:よこづなドン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
